TRPG研究会の掲示板


第39回通常セッション

1:azusa :

2018/08/12 (Sun) 23:56:25

8月19日(日)に予定されている通常セッションを参加しようかなぁ?と思っている
参加希望者のかたで、やってみたいシステムがあれば、
ここのスレにHN(ハンドルネーム)と共に書いてみて下さい。
(参加表明とかはしないで大丈夫です。当日遅れそうな場合には、ブログのメールフォーム、Line、Twitterなどから連絡下さい)

また、GMやるよーという人は、
①卓のシステム②参加可能人数③時代や背景等④ルールブックが必要かどうか(使うサプリメントがあればその名前も)⑤難易度⑥RP⑦TRPG初心者/システム初心者の対応⑧キャラクターの持ち込みはOKかどうか⑨アピール
を書いていただけると助かります
※同じシステムは無しの方向で、以下のようにお願いします。
GM名/卓案番号(1,2,3)
と先頭にまず書いてください。
卓案がかぶってしまった場合は、卓案番号が早い順に立卓します。
同値の場合は、先に出した方が優先とします。
例)
A/卓案1   A/卓案2(先)  A/卓案3
SW2.0    CoC     艦これRPG
B/卓案1   B/卓案2(後) 
艦これRPG  CoC

→Aの卓案3が消えて、Aはもう一つ卓案を出せる。
→Bの卓案2が消えて、Bはあと2つ卓案を出せる。

※全ての卓が成立するわけではないので、その点もご理解下さい。
当日掲示板に出ていなかった卓案を新たに出すことも可能です。
また、初GM支援としてサブGMをつけることもシステムによりますができますので、希望の方はそれもここにお願いします。

~当日の持ち物リスト~
【必要なもの】
・筆記用具
・お昼ご飯(お弁当又はお金)
・楽しむ心
【あれば便利なもの】
・ダイス(サイコロ)
・ルールブック
・セッション中に軽くつまめるお菓子等(手に汚れが付きにくいもの)

~当日のタイムスケジュール~
9:40開場/10:20開始/20:20終了(早期終了アリ)/20:40完全撤収
2:ぐらしす :

2018/08/13 (Mon) 01:00:40

①システム名 
インセイン(SCP)

②参加可能人数 
3~4

③世界観 
概ね現代と同様。概ね。

④ルルブの有無 
サマリーのようなものがあったのでなくてもどうにかなりそうです

⑤難易度 
普通?

⑥RP 
大歓迎!!

⑦TRPG/システム初心者対応 
初心者は私です

⑧キャラ持ち込み 
一応、私のSCPインセインでは引き継ぎありにしようと思っています。

⑨アピール
インセインです。とくに、サプリメント3を適用したSPCインセインを開きます。SCPを知らない人も知っている人も楽しめるセッションをしたいなぁ。【重要】今回GM自体がインセイン初心者なのでちょっと進行が遅れることがあるかもしれないです。

⑩シナリオ
シナリオ名「ふしぎなじゅもん」
自作シナリオです。自作の難易度確認も兼ねてますが余し難しすぎないように気を点けてはいます
3:ステム :

2018/08/14 (Tue) 21:32:34

①システム名 
ダブルクロス3rd edition

②参加可能人数 
3~5

③世界観 
現代異能力モノ

④ルルブの有無 
無くても可。ある人は持ってきてくれると助かります。
特にエフェクトアーカイブがあると時間短縮になるので…
使用するのは基本二冊、上級、インフィニティコード
エフェクトアーカイブの予定です

⑤難易度 
普通

⑥RP 
積極的にしてもらえると嬉しい

⑦TRPG/システム初心者対応 
オッケーです!

⑧キャラ持ち込み 
基本不可。ただし、設定と成長度によっては許可

⑨アピール
変わらない日常。しかし、その裏側には超常の存在が飛び交っていた。
貴方たちは「オーヴァード」と呼ばれる超越者です。日常を守るため、暴走する異能者「ジャーム」との戦いに挑んで貰います。

⑩シナリオ
彼は彼女を愛していた
されど物語は幸福な結末を迎えるとは限らない
彼女の愛は彼には向かなかった
彼女を狂気から救えなかった

しかして、彼の愛は消えず
千年を超えても朽ちず
彼の献身が呼ぶは、救いか滅びか

さあ、悪夢の終わりを始めよう

ダブルクロス the 3rd Edition
『朽ちぬ命に終焉を』
ダブルクロス──それは裏切りを意味する言葉
4:ryo :

2018/08/16 (Thu) 10:30:33

ryo/卓案
①卓のシステム サムライブレイド

②参加可能人数 3-4人(5人)

③世界観 現代日本が舞台の異能モノ

④ルールブック 
ほぼ新作のため、持ってないと思われます。基本サマリーは配布予定です。

⑤難易度 サンプルシナリオと同等

⑥RP 
なくても判定はできますが、したほうがセッションは良いものになると思われます。

⑦TRPG初心者/システム初心者の対応 
GMもGM二回目なのでお互いにやれることを確認しながら進むため、丁寧に進めます。

⑧キャラクターの持ち込み 
ないと思われますが今回はサンプルキャラクターを使うのでなしです。

⑨アピール
あなたたちは強き魂を宿したもの<魂魄士>となり、現世を破壊する怪物<逢魔>と戦います。
このシステムの最も特徴的な点として、判定に6面サイコロだけでなく、「花札」をつかうことにあります。
これを利用することで振るサイコロの数を増やしたり、判定の振り直しができたりといったことが可能で、他のシステムにはない戦略性が生まれます。

⑩シナリオ
シナリオ名「魔女の夜」

  • 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.